友達の言葉

「何かこれからやりたいことある?」
この間久しぶりにあった友達が、多分ふっと口にした言葉。私をむかしから知っている彼女だからなんだろうな、こんなに力になっていく感じがするのは。

自分でも気がつかなかった、彼女は私に弱さを感じたんだと思う。年々丸くなるとは違う・・昔そんなに強気だったかな?わたし・・ともおもうけれど(笑)

確かにいろんなことをあきらめたりすることが増えた気がするなあ。もう31歳だしなとか。

くやしい〜!とかあまり思わなくなってたな、私・・とまった時計みたいに。ちょっと言い過ぎですけど。
まだまだ遊ぶことも勉強することもたくさん、あきらめずに気負わずに行きますか。

またあした。